2010-11-25

Thanksgivingってなに?

皆さん、Happy Thanksgiving!

. . .

あれ?もしかして、Thanksgivingを知らないの?

そか、そか。
じゃあ、説明しましょうか!

アメリカでは「Thanksgiving Day」という国民の祝日がある。全部のアメリカの国民の祝日の中に、多分Thanksgiving Dayは2番目の大事な祝日だ(クリスマスは一番大事だ)。

日本語と言うと「感謝際」だと思う。毎年の11月の第4木曜日に行なう。なんでいつも第4の木曜日に行なうか分からないけど、11月に行なう理由を知っている!
元は11月が収穫する時だから、その収穫した食べ物からたくさん料理を作って、家族と一緒にごちそうして、感謝する。

現在、Thanksgiving Dayは収穫とあまり関係ないけど、アメリカ人がThanksgiving Dayに家族と集めて、ごちそうする。

じゃあ、Thanksgiving Dayにアメリカ人は何を食べるか、知っている?
。。。
。。。
七面鳥だ!日本に七面鳥はとてもめずらしいと思うけど、アメリカに普通だ。
後はドレッシング(パンや色々なスパイスやナッツやドライフルーツなどをまぜて、オーブンで焼く)、色々な野菜の料理(マッシュポテトとか、焼きいもとか)、それで、デザートはパイ。一番人気があるのはパンプキンパイだ。ペカンパイもけっこう人気がある。

たくさん食べる以外にあまり何もしない(笑)。多分家族と話して、レラックスするだけ。
でも、たくさんたくさんのアメリカ人がThanksgiving Dayの前の日に実家に戻るから、アメリカでThanksgiving Dayの前の日と後の週末は一年間の間に幹線道路と空港が一番込んでいる時だ。

 もちろん日本に今日は祝日じゃないから、夫と日曜日にThanksgiving Dayを祝った。これは私の作ったThanksgivingディナー。

 日本に七面鳥を見つけるのはなかなか難しいから、私がローストチキンを作った。

デザートはパンプキンパイじゃなくて、パンプキンチーズケーキを作った!これはめっちゃおいしかった!!

全部の料理を作るのは本当に時間かかったけど(5時間以上)、甲斐があった。
それで、全部の料理はおいしくて、夫とThanksgiving Dayを祝うことができて、感謝する。:)

By レイチェル

1 件のコメント:

  1. レイチェル、全部美味しそう~私も食べたい~
    いつ、この願いがかなうかな?

    返信削除