2010-11-29

クリスマスの季節

最近、ちょっと忙しくなった。5日後に日本語能力試験(もうその時間なのか?!いやだー!!)、があって、後は、来月にアメリカに戻る前にビザを更新しなくてはいけない。実は、今日ビザを更新するために、品川にある東京入国管理局に申請書を出しに行った。
いや〜、品川は遠いね。仕方がないけどなー。ちょっと疲れた。。。

後はクリスマスの準備もある!ちょっと忙しいけど、クリスマスの準備は楽しいから、大丈夫。家族のクリスマスプレゼントは全部買ったから、後は夫のプレゼントだけ。
 それで、アメリカでThanksgiving Dayの後にクリスマスのために家を飾る人が多い。
私の家族はいつもThanksgiving Dayの2日後(土曜)に家を飾っている。それは私たちの習慣だ。もちろん、私は今日本に住んでいるけど、それにしても、同じ時にアパートを飾った。
一番の好きなクリスマス飾りはクリスマスツリーだ!
小さいクリスマスツリーだけど、かわいいでしょう!^。^
去年にグランステージで買った。

この写真でクリスマスツリーのサイズはちょっと分かりにくいかもしれないけど、このツリーの大きさはアメリカで普通だと思う。これは両親の家のクリスマスツリー(2008年のクリスマスの朝)。
クリスマスは楽しみ〜〜!!
皆さんは自分の家でクリスマス飾りをしますか?クリスマスツリーは?

by レイチェル

3 件のコメント:

  1. 私の家はクリスマス飾りしない。中国から持ってきた「福」の赤い紙が貼ってあるけど。

    返信削除
  2. おお〜、なるほど!まあ、各国はそれぞれの習慣があるよね。:)

    返信削除
  3. だいじょうぶ、十分大きいよ!!!
    私の部屋に飾ったら、私、たぶん寝るところない(笑)

    返信削除