2010-11-06

デング熱

先日、僕の大好きなプロサーファーのアンディ・アイアンズが他界してしまいました。
まだ32歳。若いよね。。。、
しばらくツアーを休んでいたんだけど、復帰戦でいきなり優勝したりして
これから楽しみだったのに本当に残念です。


アンディは、デング熱にかかっていたとのことです。
それが直接的な原因かどうかは不明ですが、、ツアー滞在先のホテルの部屋で亡くなっているところを発見されたそうです。


このニュースを聞いて、何年か前にインドネシアでマラリアにかかった時のことを思い出しました。
具合が悪くてホテルの部屋で寝ていたのですが、どんどん熱が上がっていくし、それが何日経っても下がらないし。。。

そのうちに記憶がとびとびになってきて、これはヤバイと思っていたら、ホテルの従業員の人たちが気がついてくれて、すぐに病院に担ぎ込んでくれました。

お医者さんに「マラリアですね。あぶなかったよ。来るのが遅すぎだよ」みたいなことを言われて、お尻に注射打たれました。

それで、「薬、出しときますね。、副作用が強いけど心配しないで」って言われた薬を飲んだら、熱は下がったんだけど、しばらくして今まで聞いたことのないような大音量の耳鳴りが・・・・。
「ほんとに大丈夫か?この薬・・・。」そりゃ、心配するわ!

とにかく、不安で、心細くて・・・
海外で病気になるのは本当に大変だということを身をもって実感しました。

このところ、寒くなってきて体調を崩しがちですよね。
これから、またインフルエンザが流行しそうです。

自分だけではなくて、お互いの体調に注意する。。。

インフルエンザは寝ているだけでは治りません。
無理をしていそうな人がいたら「病院に行こうよ」と声をかけてあげてください。

今年の冬はすげー寒いらしいです。
みんなで力を合わせて寒さを乗り切りましょう。

1 件のコメント: