2010-10-22

はじめてのKVA祭

明日、明後日(23日、24日)と、KVA祭が開かれます。
私たち別科生にとっては、初めての学園祭です。
国際別科としても、記念すべき学園祭。
この機会に、別科のみんなが、普段どれだけ頑張っているか。
そんなことを外部のみなさんに見ていただけたらいいと思っています。

外国に留学して、もしくは海外で暮らして、そこの地域や学校の祭りに参加するって、めったにできない経験だと思います。
しかも、無料(笑)。
そして安全(これ、大事)。

さらに、日本語の勉強になりますね。
だって、違う国から来た学生同士が協力するわけですから。
これはもう、他のものではかなわない、最高の勉強です。

私は過去の留学で、学生として参加する機会に恵まれなかったので、現在、一生懸命がんばっている別科生や留学生が、とても羨ましいです。

本人たちは、「それどころじゃないよ、宿題も終わってないしバイトもあるし…」というところかな?
それに、家族や友達に見られるのも恥ずかしいよ、って感じなのかな?

でも、みなさんの留学生活、海外生活を支えているのは、誰でしょうか。
そういう人が、この学園祭を見てくれたら、とても喜ぶと思いませんか?

日本語がわからなくたっていいじゃないですか。
ぜひ、家族や友達、大切な人に見てもらいましょう!


みなさんが作り上げたあの部屋を見て、実は私、「感動……(じーーーーん)」。
自信を持って、外部の方を迎えましょう!!


明日と明後日。2日間。
みなさんに、楽しい思い出がたくさんできますように (=人=)ナムナム
by deraco

0 件のコメント:

コメントを投稿