2010-10-24

はじめまして!

ブログを作ったから、けっこう時間がすぎたね。今に自己紹介をするなんて、すみませんね。

それでは、自己紹介する。

私はアメリカからきた、レイチェルです。(^.^)/

大学生の時に京都で一年間の留学して、卒業した後(2008年)、仕事のためにまた日本に戻った。
その時から英語の先生の仕事をしたけど、日本語の勉強を集中できるために、今年の春に仕事をやめて、筑波学院大学の国際別科に入学した。
今はTGUでパートタイム学生として日本語を勉強している。

あとはね...
何を書いたほうがいいかな〜

そうだ。今年の春に結婚しました〜!イェーイ!
夫は日本人だけど、アメリカで出会った。それで、かれが4年半ぐらいアメリカで住んでたから、ちょっとアメリカ人っぽくなった。(笑)今は仕事していないから、半分主婦、半分学生の生活をしている。楽しいけど、毎日は忙しいだ。

私の趣味は料理を作る、読書、旅行、絵を描く/スケッチ、デザイン、ハイキング、ダンス(バレエ、ヒップホップ、ベリーダンス、何でも好き!)、など。

とりあえず、そのぐらいはいいかな。
これから、他の別科生と一緒に、TGUの別科や、つくば市の生活や、日本で日本語を勉強することや、たくさんのことについてを教えるつもり!

日本語でブログを書くのはちょっと難しいけど、頑張りま〜す!応援してくださいね!

by  レイチェル

1 件のコメント:

  1. レイチェルさん!

    よく読みました。面白かったです。(笑)結婚した話を聞いた時、本当にびっくりした。おめでとうございます。
    いつかヒップホップを見せてくださいね。

    ホンチャヨン

    返信削除