2010-10-14

日本語でインターネット

こんにちは~
わたしはことしの4月から国際別科に入ったチェン・ユルです。

わたしたちのブログができて、うれしいなぁ・・・これから、ここでみんなと一緒にいろな情報を分かち合いましょう。

インターネットで、日本語で書くページーを読むとき、読み方がわからない単語がありますか?じゃ、この「道具」を使ってみてください:
http://hiragana.jp/
読みたいURLを入力して(URLをコピーして入れてもオーケー)、ふりがなが自動的に出ますよ。

簡単でしょう?(自動的なので、間違えるときがあります。)

じゃ、今から、たくさんの日本語ニュースを読みはじめましょう。日本語の勉強にとっても役に立ちますよ~~~

(中文翻译:
       大家好!我是今年4月份开始,在筑波学院大学国际别科学习的钱育茹。我们的博客开张,真高兴啊!现在开始,就在这里跟大家一起分享各种信息吧。
      上网看日文网页时,遇到过不会读的日语汉字吗?现在试试这个小工具吧:http://hiragana.jp/
输入需要阅读的网页地址,汉字的假名就能自动标注出来。
       非常简单吧?不过因为是自动的,出小错误的时候也有啊。

       那么,从今天开始大量的阅读日语新闻吧,对学习日语可是帮助多多啊~)

0 件のコメント:

コメントを投稿