2011-06-15

Singapore

私はシンガポールから来ました。これからシンガポールについて紹介します。
シンガポールは日本より南にあります。シンガポールは小さい国、
面積は710.3kmですが、人口は500万人以上です。
小さい国なので、人口密度が高いです。シンガポールの国民は色々な民族がいます。
例えば、中国系、マレー系、インド系と、ほかの民族などです。
そのため、シンガポールの文化はとても独特です。
 シンガポールの公用語は英語ですが、国語はマレー語です。
シンガポール国歌はマレー語です。5歳から学校でずっと英語の勉強をします。
そして自分の母語も勉強します。そのため、一般的にシンガポール人は
二つの言語ができます。
 シンガポールは大都市なので色々な国の食べ物があります。
中国料理、マレー料理、インド料理、西洋料理、日本料理など、
いろいろあります。いうまでもなく、シンガポールのチキンライスは
観光客の大好きな食べ物です。
 シンガポールは小さい国ですが、観光地がたくさんあります。
シンガポールの観光名所はマーライオン、セントーサ島、チャイナタウン、
リトルインディア、夜の動物園であるナイトサファリ、
世界的に有名なシンガポール動物園です。他には、ショッピングです。
シンガポール中心街では土曜日にデパートやショッピングモールが
24時まで営業しています。シンガポールについて、世界で有名なことは
何でしょうか。世界一きれいな国、安全な国です。そして法律が厳しいことも有名です。

Boon Kit

1 件のコメント:

  1. シンガポールにリトルインディアがあることは知りませんでした。
    たくさんの国の人と文化が共存(きょうぞん)している国なんですね。
    食べるものもおいしそう^^
    ガムを捨ててはいけない、ということは知っていましたが、
    その他にもたくさん、厳しい法律があるんですね。
    それを守って、きれいな国を保(たも)っているシンガポールの人たちは、素晴らしいですね。

    返信削除