2011-06-08

私の班

私は五年半日本に住んでいるので、ちょっとずつ日本の習慣になれてきます。
家族だけではなく周りも大切です。近所の人も仲が良く友達もいます。
すぐ隣の家はまるで、私のおかあさんみたいに親切です。
料理を作るのが好きでいつも持ってきてくれます(たとえば赤飯や草もち)。
でも日本人はおかいしなければなりませんので、安いものでもおかいしします。
 もう一人の友達はカラオケ好きでたまにいっしょに行きます。
行った時に、とてもおいしい弁当を作って来てくれます。
歌いながらコミュニケーションができます。
 それから畑をやっている近所の人はいろんな野菜をいただきます。
だいこんやこまつなやキャベツや竹の子などをいただきます。
 班のエベントで8月にバーベキュー、12に忘年会かバスツアーをやっています。
今いる班は、みんな仲が良く楽しく暮らしています。


バーベキューをしています


いっぱい食べて、楽しかった!


 udlab

1 件のコメント:

  1. 外国で暮らすのは、とても大変なことです。
    でも、一生懸命がんばっている人のことは、周りの人もちゃんとわかります。
    今、楽しく生活しているのは、あなたの人柄(ひとがら)がよくて、みんなもそれを知っているからなんでしょうねー。
    楽しい毎日を過ごしているようで、とても安心しました。
    これからも楽しい生活が続くといいですね :)

    返信削除