2011-06-29

会話の授業にて

6月17日。会話の授業に、つくば市都市交通センターの皆さんがいらっしゃいました。
目的は、つくばセンター地区をもっと便利ににぎやかにするために、若い外国人の
意見を聞きたい、ということでした。

つくばセンター地区に何があるか、を聞いたりした後、学生たちは、
どのくらいつくばセンター地区に行くか、どんな施設があったら便利か、などの
アンケートに答えました。
つくばセンター地区にあったらいいものとして、スポーツジム、という学生が
多かったですが、中には「遊園地」という学生もいました。

外国人の意見も取り入れて、つくばセンター地区がより使いやすくて、
人が集まる広場のようになったらいいと、思いました。

1 件のコメント:

  1. 私は映画館と、遅くまでやっているプールがほしい!

    返信削除