2011-06-08

献血

名前:ロサス.イグマール

先週の水曜日献血をやりに行きました。

つくばセンターで日本十字の献血ルームがあります。その場所で月曜日から土曜日にかけて献血することができます。

水曜日、献血ルームに9時に行きました。9時は開口時間ですが献血をするのに並ぶ人が多かったです。受付で献血カードを出してからコンピューターで体の調子についてアンケート調査を答えました。それで待合室で座りました。待合室で無料で飲み物やスナックを飲食しました。

人々が多かったから待つ時間は非常に長かったです。1時間半ぐらい待ちました。献血ルームに入った時は10時45分でした。今回、普通献血に変わって血小板という献血をしました。血小板というのは血が特別な機械に入って成分を分かれてまた血が体に戻す。機械は血小板という血の成分だけとります。献血するのは時間がかかりますので献血チェアにつけてあったテレビで番組をさせました。

血小板の献血が1時間かかりました。終わったあとで体の調子が悪くならないようにお菓子や飲み物を飲食させました。私は疲れてきました。

前回、献血をやるときにポイントカードをもらいました。何回も献血をやったらポイントを集まることができます。そのポイントは献血記念品物とかカップラーメンとかティッシュなど商品に交換できます。今回、タオルやティッシュをもらいました。疲れましたが献血
やるのは気持ちがいいですからうれしかった献血でした。

1 件のコメント:

  1. 献血は、他の人のためになる、とてもいいボランティア活動ですね。
    献血を嬉しいと思うことができる人は、ボランティアの気持ちが旺盛(おうせい)な人なんでしょう。素晴らしいことです。
    もしかして、上の写真は献血でもらったものですか?
    それとも、もらえるものなのかな。

    私はつくばで献血したことがないので、今度行ってみようかな?と思いました。

    授業で勉強した文型があると、嬉しくなりますね。
    にやにやしてしまいます、ははは。

    返信削除