2011-06-22

ボラカイ

 ボラカイは、フィリピン・ヴィサイヤスの小さい島の一つです。
1990年頃までは、ボラカイ島は地元の人が住むだけの電気も水道も無い秘境でした。1990年にBMWのトロピカルビーチハンドブックの投票で「世界で最高のビーチの一つ」という結果になり、そのあと電気と水道が隣の島からつながりダイビングスポットやレストランやバーなど出来て観光客が行くようになりました。
観光客の割合は、韓国人が41% USA6% UK・香港3%、ドイツ・日本・カナダ2%です。


 
この島の海は、エメラルドグリーンでビーチは白い砂で、とてもきれいです。夜になると、ファイヤーダンスやコンサートなどのイベントも夜遅くまでやっていて、明りが消えることがなく、クルーザーから見る島は夢の島のようです。


 





もし、機会があれば、ぜひ一度行ってみてください。

udlab

2 件のコメント:

  1. これは素敵!!!!!
    うわーーーきれいーーー!!! ぜひ行ってみたいです。
    空と海がきれいですねーー。そうか、ここに行ってきたのか。
    これは天国の島ですね、納得(なっとく)。

    返信削除
  2. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除