2011-07-06

テオティワカン

私の地元はテスココという町です。テスココはメキシコシティの東の方にあります。地元から車で30分離れたところに素晴らしい場所があります。それはテオティワカン町の遺跡です。
テオティワカンは現代のメキシコ人の先祖によって建てられました。テオティワカンにはピラミッドが多いです。一番大きいのは太陽のピラミッドといいます。二番目大きいのは月のピラミッドです。
は子供の頃何回もテオティワカンピラミッドへ行ったことがありますが飽きることがありません。毎回、テオティワカンへいって「死者の道」という通りを歩い てから太陽のピラミッドに登ります。太陽のピラミッドの頂上からとても素敵な景色が見えます。そこにいれば気持ちがよくなります。
テオティワカンの元の市民な千年以上前に違う場所に移住しました。理由は今でもだれも分からないです。それで昔からテオティワカンメキシコ人にとって神聖な場所として尊敬されています。時々テオティワカンの神様達の
ために儀式を行っている人が見られます。
もし、いつかメキシコに旅行したら是非行ってください。


ロサス・イグマール

1 件のコメント:

  1. これはすごい!
    メキシコは古いものと新しいものが一緒になっている国なんですね。
    観光するにはどのくらいかかりますか?
    一日あれば、太陽と月のピラミッド、両方とも登れるのかな。
    いつかメキシコに行った時は、必ず行ってみようと思います。
    素敵な場所ですね。

    返信削除