2011-07-06

好きな言葉

私は好きな言葉がたくさんあります。たとえば、頑張るとか、ありがとうなどが
あります。

人生は山あり、谷ありだと言われています。事業や、試験などに失敗したとき、
悲しいことがあったとき、大変なことにあったときなどに人から
大変ですが頑張ってくださいといってもらったら、すごく力をもらったような
気持ちになり、自分が一人ではないと感じて、何とかこの状況をのりこえられるように
思います。

また、ありがとうという言葉は感謝の気持ちを伝えるもので、何かをしてもらえば
ありがとうと、自然に言います。
自分がやることが当たり前と思っているようなことでも、ありがとうと言われると、
私は役に立っているのかなと思えてうれしいし、心が温かくなっていやな人は
いないと思います。
将来は、人の役に立てる自分になっていきたいと思います。


ララ

1 件のコメント:

  1. なるほど。確かに「ありがとう」は心があたたかくなる言葉ですね。
    そして、人生は山あり、谷あり。
    私は時々、自分は人生のどこにいるんだろう? と考えることがあります。
    山かな…谷かな…?
    ララさんは、今、どこにいますか?

    返信削除