2011-07-13

京都

先月、仕事で京都に行きました。
仕事が終わってから、京都の観光に行きました。

世界遺産(いさん)にもなっている、糺(ただす)の森です。



ここは、歩くだけで、元気になれそうな不思議な森でした。
木がたくさんあって、空気がおいしい気がしました。

この森の中には、下鴨(しもがも)神社という、縁(えん)むすびの神様がいます。
一生懸命、祈ってきました。
きっと素敵な恋人ができると思います。

そして、森の中には御手洗神社(みたらしじんじゃ)という神社もありました。
ここは、有名な「みたらし団子」の発祥(はっしょう)の地だそうです。
森の近くで、おいしいお団子を食べました。
みたらし団子ではありませんが、おいしかったです。

今度、時間を作って、また京都に行きたいと思います。
みなさんも、日本にいる間に、一度、京都へ行ってみてください。
とてもいいところですよ。
でも、夏は本当に暑いので気をつけてください。


deraco

0 件のコメント:

コメントを投稿