2012-07-11

(無題)

◆私が見た日本

日本の中で、東京と大阪と黒澤へ言ったことがあります。その中で黒澤が
一番好きです。
とても暑いとき、黒澤へ行きましたから、涼しくて、山の景色も良かったです。

◆私の国の5月

アメリカでは、5月にたくさんの人が結婚します。そして大学生も大学を卒業します。
ですから5月は過渡期です。
人々は新しい仕事を始めたり引っ越したりして、いろいろなことが新しくなります。

◆私とつくば

私は初めてつくばに来たとき、この街はとても現代的だなと思いました。
土浦に住んでいても毎日つくばへ行っています。つくばでよく行くところは、
私の教会や筑波学院大学やAeonです。

◆故郷で使う特別な言葉

アラスカに住んでいる人はいろいろ特別な言葉を使います。
たとえば、lower 48と言います。
アラスカは48番目の州ですから、アラスカに住んでいる人はこのように言います。
アラスカより南にある48州、と言う意味です。


クリス

0 件のコメント:

コメントを投稿