2012-11-14

懐かしい台湾(学園祭掲示)


私は台湾出身です。
リンさんと台湾の各県・市の紹介をしました。
何を紹介するのか、選ぶのが大変でした。
そして、内容を決めた後、パソコンで打つことが難しかったです。

でも、掲示物を準備しながら思いました。
自分も台湾の観光地に行きたい。
台湾の美食を食べたい。
台湾に帰りたい.......

また、ほかの人がつくった掲示物を見て、とてもいいと思いました。
本当に時間とお金があれば、世界一周旅行をしたいですね。

(チェン ウェン シュエン)

台湾は小さい島ですが、この島は私の故郷です。

それで、もっともっと人に台湾について紹介したかったので、
今回の学園祭で陳さんと一緒に台湾についての掲示物を作りました。

言うまでもなく、台北は台湾の大都会です。皆がよく知っていると思います。
でも、台湾はどこでも面白いです。
私たちは、台湾の形を手で書き、内容を調べて、掲示物を作りました。
作っている時、自分の国の伝統的な食べ物を見て、頭に「いろんな物が
食べたい」という考えが何度も浮かびました。
しかし、今、私は日本に住んでいるので食べられないです。残念ですね。

掲示物を作ったことで、自分の国をもっと理解することができました。
また、自分のホームシックも解消されました。

(リンモンリン)


私達が作った、台湾の紹介です!











0 件のコメント:

コメントを投稿