2010-12-07

終わった〜〜!

今年の日本語能力試験はやっと終わった!!
今週の日曜日に筑波大学で試験を受けた。長〜い4時間だった。これははじめて新しい日本語能力試験を受けた(N1)。語彙、文字、文法、読解の部分は前の試験とそんなに違わなかったと思った(読解の部分は結構長かったけど。。。後難しかった)。ただ、聴解はかなり違った。前の試験の聴解で半分は絵がある質問と半分は絵がない質問だった。でも新しい試験の聴解で全然絵がなかった。試験の中に聴解は一番簡単な部分と思ったけど、絵がなくて、ちょっと寂しかったなーと思った。

ども、終わったから、やっとレラックスできる!それで、クリスマスを楽しみできる!イェーイ!! \(^。^)/
23日に夫とアメリカに家族に合いに行く。前にオクラホマに戻った時は一年半前だから、すごい楽しみにしている!それで、1月にお兄ちゃんの結婚式がある。それもとても楽しみ!

せれでは、今日は寒いから、皆が風邪をひかないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿