2011-04-11

東日本大震災(ひがしにほん だいしんさい)

2011年3月11日午後2時46分、東日本大震災発生。

震災から1ヶ月がたちました。
これまでとても考えられなかったような、とても悲しいことが
起こってしまいました。
この地震や津波で亡くなった多くの方々のご冥福(めいふく)を
お祈りいたします。そして、大きな被害にあわれた方々に
一日も早くおだやかな毎日が戻るよう、心から願いながら、
できる限りの援助をコツコツと続けていきたいと思います。

さて、国際別科は、おかげさまで学生、修了生、教職員ともに
無事が確認できています。
大学の周りにも、だんだん日常が戻ってきました。
外国でこのような大地震を経験し、別科の学生の皆さんは
とても心細く、不安だったことでしょう。
新学期のスタートは1週間遅くなりましたが、私たち教員は
学生の皆さんが安心して勉強したり学生生活を送ったり
できるよう、一生懸命(いっしょうけんめい)サポートしていきたいと
思います。

by kame

0 件のコメント:

コメントを投稿