2011-05-25

最近、自分が体験したこと (3月11日大地震)

3月11日、私は犬と家に居ました。 
大きな地震があった時、妻は仕事で私は家に一人で居ました。
家がゆれて、私ははだしで家の外へ出ました。
犬の名前を呼んだけれど、私の犬はそばに来ませんでんした。
しばらくして、家に戻りました。 その時、
私の犬ララは家のドアの前で私を待っていました。
犬と私は高いビルのない場所でしばらく妻を待ちました。
外にはたくさんの人がいました。その日の夜、
妻と私はやっと家の中に入りました。
私は地震が怖くて、なかなか家の中に入ることができませんでした。
公園には、私と同じような外国人がたくさんいましいた。 
家の中でテレビを見ました。その時、
初めてこの地震が日本の歴史の中でも最も大きな地震だということ、
それから大きな津波が茨城の北の方にきたことを知りました。
妻もこんなに大きな地震は初めてだと言いました。
私の人生で一番大きな地震で、とても怖かったです。


こわかったねー


Boon Kit

1 件のコメント:

  1. 地震は怖かったですね。
    私も、あんなに大きな地震は初めてでした。
    体が小さい動物は、私よりももっと怖かったかもしれません。

    でも、写真を見ると、とても幸せそう^^
    かわいい犬ですねー!

    返信削除